初!
投稿日【2014年02月28日】

 こんにちは。春のような陽気が続くこのごろ 皆さんいかがお過ごしですか?
先日、初めてアニソンダンスグランプリというものを見に行きました。
アニソン自体に興味があったわけではないのですが、たまたま、知り合いが出場することを聞き、入場無料というチラシにもつられ、ふら~っと鳥取市民会館までひとりで出かけてしまいました。

10チーム参加でゲストに歌手の白兎さん(鳥取出身)が4~5曲歌い、最後に審査員と観客の投票でグランプリを決めるというイベントでした。
アニソンというぐらいですからもちろん衣装はアニメのコスチュームです
歌いながら踊ったり   (ちょうど見た感じはNHKの連続ドラマ『あまちゃん』に出てきた二人の雰囲気と似てましたがその激しいバージョンです。   う~写真がなくて(汗)  わかりずらいですが・・・)
本格的なダンスもあり、子供から大人までさまざまな歌とダンスで楽しめましたョ。
もし、ダンスなど、興味のある方は このようなイベント情報がたまに入ってきますので
そのときは、お知らせしますね。

投稿者【郡家店】