かくれているつもり
投稿日【2012年10月25日】

今日は、植物の植え替えをしました

季節が終わって、花は咲かなくなったのに、
だら~んと伸びたままになっていた夏の植物たち

思い切って抜いてしまいました

肥料と新しい土を混ぜて、
土の奥に球根
そして、まだ小さな春の植物の苗を植えました。
パンジー、ビオラ、ムルチコーレ、ワスレナグサ、アリッサム!

植物の植え替えって、さっぱり、髪を切るように爽快な気分になります



そして、土いじりをしていると、カエル発見!





かわいい!
隠れてるつもりなんですね。


投稿者【叶店】
勉強会で福山へ
投稿日【2012年02月25日】
 
  2月17日(金)、福山臨床検査センター営業本部にて、勉強会に出席しました。
  雪が降り積もる中出発したのもありますが、福山は快晴でもう春がきたかのように感じました。

 勉強会は、4月からのHbA1C国際標準化についてで、その後、各支所の営業マンの今後の営業活動についての発表がありましたが、どの支所の方も医院さんの分析と対策を細かくされていてとても刺激をうけました。
 
 

 そして、鳥取に入ったらまた雪景色… 
 

 最後に、長時間運転していただき連れて行ってくださった社長、本当にあり
がとうございました。 
  

投稿者【山家】