熊本地震被災地への支援活動 寄付金・物資の支援とお礼のメッセージ
投稿日【2016年08月01日】

このたびの熊本地震において、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

関西福祉大学 看護学部にて熊本地震支援金募金活動および支援物資を行わせて頂きました。

地震発生から1週間後、SNSや掲示、学内メールを通じて支援を呼び掛けたところ、本学学生、及び教職員、近隣の住民の方からも生活必需品や食料品、衣類等、急なお願いにも関わらず数日間で数多くの支援物資が寄せられました。

皆様からの温かいご協力に対し厚くお礼申し上げます。

Cgca5bDVAAEZixz Cgir_VaVEAEO5op

有限会社エフ・エム・エル・サービスの代表取締役 下田 哲也 様(本学看護学部4年保護者様)より沢山のマスクをご提供いただきまして、熊本県内の特別支援学校、保育園や熊本大学附属病院等へお届けしました。また、被災地の病院や地域ボランティアの方々にもご利用いただきました。

pixta_9684054_S
お礼の手紙が届きましたのでご紹介します。

児童養護施設の園長先生からのお手紙

お手紙平成28年熊本地震においてのマスクの支援のお礼(PDF)

今後共皆様のご協力よろしくお願いします。
そして被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


投稿者【下田哲也】